春ですね

桜が、知らない間に、咲いていました(笑)
気づけば、4月になろうとしていますね。

びっくりです

ちょっと忙しい日が続いたので、
すっかり世間ずれしています(笑)

服の入れ替えもしないといけないですね。

今年の冬は、強力な加湿器を買ったので、カサカサにならずにすみました 。

ポットみたいなタイプで、とても強力な蒸気が出て、毎年カサカサになるのに、今年は大丈夫でしたよ。

そんな加湿器も、使わなくなり、
暖かくなりましたね。
でも、私は、寒がりなので
まだ
毛布の巻きスカートを愛用しています(笑)

最近は、リンゴとさつまいもを
ハチミツと、バターで煮て、おやつや、朝ごはんに食べています

リンゴは、焼いたり、煮た方が
体に
良いそうですよ。
体調が悪い時でも、これなら
食べられるので、私の非常食です。

お砂糖をいれるなら、茶色いきび砂糖を使うと優しい甘味になります。

材料は、いつも適当なのですが、
リンゴ1個、皮付きで、薄く切る
さつまいも、大きめ1本
5ミリ位の短冊形。
ハチミツ大さじ3位
砂糖、大さじ3位
バター、20グラム位?私はチューブのバターを使っています。

試してみて下さい。