マイナンバーカード

DSC_0329.JPG DSC_0314.JPG CUNPIC_20160411_225542.png

マイナンバーカードを
受け取りに行きました。

真面目なので、直ぐにいかないといけないのかと思って、
直ぐに手続きをしたのですが、結構作っていない人が多く、
私の妹も作っていないそうです。

そんな事で良かったのね?

朝区役所に行きましたが、予約制だったので、殆ど待つことなく、数分で出来てしまいました。

日本人は、ID カードを持たない人が多いですが、海外では、常識です。

海外と日本の差は、やはり治安だと思います。

日本人は、カバンやズボンの後ろポケット等、お財布を、見せびらかしていますが、海外では、盗られます。

よく、席を取るために椅子に荷物を置きますが、海外では無くなります。

ドイツで私も、貴重品を入れていた小さなカバンごと、大きなカバンから抜き取られましたが、
ホテルのフロントでチェックインをするために、並んでいたサラリーマンが、ビジネスバッグを床に置いた瞬間に盗られたそうです。

日本も今は平和ですが、気をつけないといけませんね。

あまりに早く終わったので、横浜、関内駅のチューリップ祭に行きました。

毎年沢山のチューリップが公園に咲いているのですが、タイミングが悪いと、咲き終わるので、見頃が難しいのです。
去年は遅かったので、結構咲き終わりでした。

今年は、まだ咲いていない種類もありました 。一面に色々な種類のチューリップが咲いてとても綺麗でした。
私は一生懸命写真撮影しました(笑)

なかなかよく撮れているでしょう‼

今月も、目茶苦茶忙がしいですが
頑張ります(泣)