本当に…言葉が見つかりません。

熊本県で、とても強い地震があり、
さらに、
連日、大きな地震が続き、
本当に、これ以上
被害が大きくならないように、
祈るばかりです。

私も、大阪から関東に住むようになり、
頻繁に地震があり、最初はびっくりしました。

震災の時には、停電になり、水道も止まりました。電気が止まると全てが不自由になる事が、よくわかりました。

大きな余震がこんなに続くと復旧の作業も中断され、捜索もままならず、
心が折れてしまいますね。

私も
日常生活が、出来なくなり、スーパーでも、品薄状態で、電車も動かず
輪番停電も経験しました。
それでも、
家があり、多少不自由なだけで、もっと大変な状況で、過ごさなければいけない方達の事を思えば、全然たいした事ではありませんでした。

節電の為に、お店は照明を消して、必要最低限にし、エレベーターも止めて、駅の券売機も数を減らし、電車も本数を減らし、不安な状態でした。

でも、大変だけど、皆で協力して乗り越えるしかないと思います。壊れたものは、もとには戻せない物もあります。
本当に悲しいです。

すぐには難しい事ですが、少しずつ、心が休まる普通の生活に、1日でも早く戻れますように。

私も、何か出来ることを探してみようと思います。