怪奇現象?

DSC_0560.JPG

私は、半年に1度必ず歯医者さんに行き、検診を受けています。
もう10年以上です。

何年も前に、
衛生士さんと仲良くなり、歯ブラシは手より、電動歯ブラシの方が良いと聞きました。
音波歯ブラシがよいそうで、直ぐに
ヨドバシカメラに行き、

フィリップスの電動歯ブラシを買いました。当時はそんなにメジャーではなかったのですが、ヨドバシカメラでオススメのものを、買いました。

それが、突然動かなくなりました。
充電はしたので、電池切れではないと思います。スイッチが押せなくなったのです。

仕方ないので、土曜日にヨドバシカメラで、また同じ電動歯ブラシを買いました。

新しい電動歯ブラシを充電して、めでたしめでたし。

私は締め切りに追われているので、仕事に戻り、没頭していました。

すると、突然

物凄い、聞き慣れないブザー音がしました。
火災警報器でも、煙探知機でもなく
冷蔵庫が壊れた?冷蔵庫も怪しいので、そろそろ寿命だと思っていたので、とうとうきた?

でも、冷蔵庫からその音は聞こえず、でも台所から音がするのです。

分別ゴミの電動歯ブラシを入れたビニール袋から
聞こえるようです。

え?

そう、壊れた電動歯ブラシが
突然動いたのです。充電はたっぷりしたので、止まらない(笑)
止められない(笑)

まさに、怪奇現象(笑)

画像は、新しい電動歯ブラシ
2代目です。