眼科に行きました

ずっと視力が2,0だったので、眼科に行った事がありませんでした。

先日のホビーショーで、突然の右目が出血して、びっくりして眼科に行きました。

家から近くて、気楽に行ったら4時待ち。
びっくりしました。
眼科ってそんなに流行!?

やっと診てもらいましたが、過度のドライアイで、目に傷が沢山ありました。

1日8回も目薬をさして
夜は軟膏を塗ります

今日は、2回目で視力検査と緑内障の検査もしました。
緑内障は大丈夫でしたが、視力が酷い事になりました。左右で0、1

今まで良くやってこれたと思いました
でも、近くは見えるので全く気にならず。

先生は、近くしか見ない世界なのだから、眼鏡はいらないと。ただ、過度のドライアイなので暫く治療が必要。働きすぎだと言われました。

この病院、日曜祝日、平日の夜と、ほとんど診察していて、4時間待ちの凄い患者さんの病院で、先生の方が働きすぎでしょう?と言いましたが、
先生に、
私の方が働きすぎだと言われ、身体に気をつけてください。と、言われました。
女性の先生で、とても親切ですから皆さん長時間でも待つのでしょうね。

とりあえず、私も暫くお世話になります。