モカの誕生会

1126.jpg 1126-3.jpg 1129.jpg

11月23日が、悲しい1日となってしまったモカの為に

26日にお誕生日のプレゼントとケーキを準備するために

横浜そごうに行きました。

 

さんまのぬいぐるみと

丸い爪とぎ段ボールにボールが入った知育玩具をかいました。

お誕生日ケーキは、お店からお祝いに頂きました。

 

おもちゃは、気に入ってくれるとは限らないので

今回はどうでしょうか・・・

 

どきどきしながら帰宅し、いざケーキを!

所がモカの反応は冷たく、ケーキには全く無関心でした。

むしろ、ろうそくをがぶっ、と噛んでいました。

そっちなの!(泣)

 

おもちゃは、お気に入りになったようで

かぶりつきで遊んでいます。

 

さんまをかじったり、ボールを転がしたり

忙しそうです。

ぜひ、一人で遊んで頂きたい。

 

甘えたさんのモカは、私が何かしようものなら

邪魔ばかりします。

長い糸や、ビーズやちょっと大きめのスワロフスキーは、格好の獲物です。

糸巻きは、くわえてどこかに運ぼうとするので

慌てて捕獲です。

 

猫じゃらしは、加えて持ってきて私の目の前に、ぼたっとおきます。

そして、遊べ!と、言わんばかりに鳴きます(泣)

 

仕方がないので、5分ほど付き合うのですが、すぐに私がやめるので

また、持ってきます。

 

一人で遊ぶことが好きではないので、本当に困ります。

ですが、遊ばれては困る物では、こっそり噛んで遊びます。(泣)

私の髪留め、手袋、ヘアバンド、等々、・・・

困ったものです。

 

今は、モカの邪魔と闘いながら新作を作成中です。