今日は寒いですね

15126013392951.jpg 15126010496391.jpg 15085880931119.jpg

今日はとても寒かったです。
東京から帰宅途中です。

Ⅰ2月、流石に寒いですね。
モカは、リビングの真ん中、床暖房で暖かいベストポジションを占領しています(笑)
私のカーディガンをかけると、そのまま寝てしまいました(笑)

夏は、洗濯物を干すときに窓を開けると、脱走して、隅っこの蜘蛛を食べたり(泣)虫を見つけると追いかけていましたが、今は寒いのが嫌なのか、窓を開けても近づく事もなく。

と、ちょっと掃除をサボるとホコリがたまる、そういう所をわざわざ狙ってモカがウロウロするので気が抜けません。

冷蔵庫の上には登れないのでまだ良いのですが、テーブルやシンク、お風呂場、押し入れ、クローゼット、ベットの下、
お風呂が嫌いなのに、浴槽は好きです(笑)
と、ありとあらゆる所に隠れるので掃除が大変です。

そういう手の届きにくい所を掃除すると、モカのオモチャを発見したり。(泣)

私の物をとにかくオモチャにします。手袋、襟巻きは危険です。
今朝、私のキツネの襟巻きがリビングに転がっていました。モカがクローゼットのケースから持ち出しました(泣)

お道具箱を器用に開けて、ワンジーの白糸だけ加えてオモチャにします(泣)

この現場をみてびっくりしました。お道具にヘアゴムで閉じて開けられないようにすると、今度はテーブルから落として、開けようとしました。
何て賢い❗
でも落ちても開きませんでした。(笑)