ヘアアレンジに。

1512960556906.jpg 1512960546470.jpg

私の作品をヘアアクセサリーにアレンジされてお使い頂いているそうです。
せっかくなので画像を送って頂きました。
のりえさんです。ありがとうございます。

のりえさんは、ヘアアクセサリーが大好きとのことでした。

私は、自分が使うようにアレンジする事は大賛成です。
ビーズも追加したり、今回のようにアイテムを変えても良いと思います。

オリジナルキットの
レシピに書かれている作り方や、ビーズの色が違うと、直ぐにやり直しをされる方もいらっしゃると思います。
ほとんどの方は、そうされると思います。
材料が限られていて、絶対に同じにしないとできない場合と、少し違っても大丈夫な場合があると思います。
足りなくなっても補えるのであれば、多少のアレンジは、良いと思います。

教材であれば、できない事もありますが、オリジナルキットで自分用のものであれば、誰かに審査して貰う訳ではないので、私は自分用に変えても良いと思います。多分…
私もそうします。(笑)

私はほとんど、他の人のオリジナルキットは買いません。作る時間もないという事もありますが、影響を受けたくないからです。勉強になると思いますが、それが、潜在意識の中にあって、その人の
デザインに似てしまうのではないか、と思うからです。

こんな事がありました。

以前、ビーズフレンドで、私のパールとボタンのフラワーネックレス、の
土台に花パーツとボタンをつけただけのいわば飾りを省略しただけで、ビーズも色も全く同じで作られた作品を誌上コンテストに応募している人がいました。

とても気に入られたのでしょうね。

アレンジ、という事なのでしょうか
とても複雑な心境でした。

この作品は、教材開発をしていたビーズステッチの教材として販売されたものでした。

それ以来、日本の雑誌は見ないようになり、掲載された自分のページしか見ないようになりました。

さて、ここ数日とても寒いですね。
只今、もうⅠ点、
新作を作成中です。
こちらはとても豪華なネックレスです。
今週中に完成予定です。

最近、少し体調が良くないので、作業に時間がかかってしまいます。

今は無理せずちょっとペースを落としてなるべく寝るようにしています。

もう少しお待ちくださいね。