年賀状の準備

_20171213_101427.JPG DSC_1611.JPG yjimage.jpg

いよいよ年末ですね。

皆様は年賀状の準備は如何ですか?
お掃除もしないといけないので本当に大変ですね。

年賀状ですが、来年は犬年
ですが、我が家はモカ様にご登場頂く事にしました。
早速お正月の飾りをかって撮影!
と、思いきや、モカ様はなかなかこちらの思うようにスタンバイしてくれません。

旦那さんが無理やり捕まえて撮影しようとすると、物凄い顔をしたので、これはこれで貴重な写真になりました(笑)
凄い顔でしょう(笑)

そこで、モカ様がおくつろぎの所にそっと飾りをおいて撮影することにしました(笑)
モカ様足が短いので、私は床に這いつくばって撮影しています(笑)

そうそう、私のキツネの襟巻きですが、歌舞伎の獅子舞のように振り回して遊んでいるそうです。

紅白の長いかつらの毛を振り回すあれです。画像添付しました。

ずる賢くて
私の前では、見せてくれず、旦那さんから聞きました。
私の前では、襟巻きを見せても噛まずきょーみないよ。という感じです。

私に怒られるからでしょうね。

本当に猫かぶってます。