仕事したいのですが。。。

14-5.jpg 14-7.jpg 14-8.jpg

いよいよ仕事始め、学校も始まりですね。

 

年末年始は、徹底的にかたずけたのでちょっと疲れました。

 

私は3日から普通に仕事しています。

 

体長が良くない日が多く

かたずけをするのが精いっぱいで、予定通りの仕事ができず

すっかり遅れてしまいました。

 

そんなことは全く関係なくマイペースなモカは

色々なおもちゃで遊びます。

が、一人遊びはあまりしてくれません。

 

猫じゃらしやボールを加えて持ってきます。

私が机で仕事していたら猫じゃらしを加えたまま

テーブルにまで上がってきます。

が、時々ぽろっと落としてしまうと

残念そうに

「にゃ~」と鳴き、私に

「落ちたからとって!」といっているかのようにみます。

 

(いやいや、私は手が離せませんが。。。)

 

と、こんな調子です。

 

最近は私のメジャーがお気に入りです。ですが、動かないと

「メジャー動かして」と、訴えるようにみます。。。

 

(あの。。私制作してて手が離せないのですが。。。)

 

モカのおもちゃのリクエストに答えられないと。。。

 

材料の上にどかっと座って邪魔します。。。

 

これでどーだ!と言わんばかりの顔で私を見ます。

 

(大変申し訳ないのですが、

私、制作中で。。。)

 

 

そして最後には私の右手を捕まえて

べろべろ舐めて、がぶがぶ噛みます。

もうぐちゃぐちゃです。(泣)