ホルモン剤の治療中です

連日、引きこもる生活でしたが、今月は出かける機会が多く、電車に乗って移動もしています。

術後の治療で、今はホルモン剤をⅠ日2錠飲んでいます。
この薬、なかなかの副作用があり
世間でも苦しんでいる人がいらっしゃいます。
手術をしても、内膜症の組織は取り除けないので、これらを抑制する手段が必要なのです。

副作用といっても、人それぞれ、何が起こるかわからない所もあります。

何もしない訳にもいかず、困ったものです。

副作用が怖いので、なるべく
引きこもり継続で、様子をみている状況です。
でも、痛みはないので随分楽です。

今は、新作を作っています。
もうすぐ、別の企画を本腰いれて取り組むので、それまでは、自分の好きなように作れる作品と、ミシンも動かさないと。と、思っています。