つかの間の休憩

120606_021823.jpg 120606_053232.jpg

今日は
午後から
ダウンタウン唯一の
マーケットに行きました。

毎年
足りない物や
寒い時に服を買ったりします
スーパーもあります

といっても
年々
お店の数が減り
寂しい場所になりつつあります

ミルウォーキーは観光する所がないので
毎年、イミグレーションで、
何をしにいくのか?
ミルウォーキーは観光地ではないのに
毎年?

と、勿論英語でですが
怪しまれて、なかなか
通してくれません。

ビーズショーといっても、ビーズが、いかにマイナーな言葉なのかが良くわかります。
知られていないのです。

何それ?
と、言われます。

だから
アクセサリーショーに行くというと通じます。
ジュエリーというと
また
怪しいでしょうから
アクセサリーにします。

それくらい
何もない所で
ビーズのイベントが行われていて、イベント会場以外
行くところもなく、ひたすら、クラスを取るか
ビーズマーケット会場で、ビーズみて、買い物するか、しか、ないのです。

毎年来ていると、いい加減
飽きてきました(笑)
顔見知りになってしまうし(笑)

私は、良く話すので
すぐ知り合いになります(笑)

レストランも
あまりなく、イタリアンかタイ料理。

部屋で簡単にすませてしまいます。

暖かい物が食べたくて、唯一のマーケットに、昨日の夕方行きましたが、18時で閉店で、間に合わず、帰りには、怪しい黒人の男の人に付けられ、声かけられて、怖い思いをしました。

ホテルとクラス会場は
つながっていて、外に出ないで生活できますが、暖かい、甘くない食べ物を、安く食べたい時は、外に出るしかないのです。

ただ、外に出ると
毎年、男の人に狙われます。

綺麗な服装だから狙われると
言われますが、日本で、いつも来ている物と同じです

だからといって
汚らしい?服装は無理なので(T-T)

何とか買えた物が
マルチャンのカップラーメンと
ターキーとチーズのセットです
レンジも無いので、
お湯で食べられる物は
助かります。

普段は食べないカップメンを買いました

今日のお昼は
マーケットのチャイニーズでした

あまり
美味しくないけど
野菜が少し食べられたので
まあ良いかと。