フェアリーテイル

2013/11/13 23:11

先日、フェアリーテイルを、お買上げ下さった、
お客様より、メールを、頂きました

ご本人の了解を、頂き、ご紹介します。御名前は、イニシャルにしています。

大切な方への、プレゼントに、
選んで頂けた事は、本当に嬉しかったです。
何より、無事に仕上げられた事は、嬉しいです。

そして、ご連絡下さった事が、何より、ありがたいです。

良いことも、悪いことも、お客様からの、お声は、ありがたい事です。

本当は、
私は、キット販売を、したくありません。

人と違う物が、持ちたくて、自分で作りはじめました。

そんな
私の思いと、違うからです。

時には、コピーされ、私の、全く同じ作品を、コンテストに出す人もいて。
見事、上位入賞していました

びっくりです。
それから、日本の、ビーズ雑誌は、見なくなりました。

見たくないので。

悲しかったですね。

私は、自分が欲しいと思う物を、作ります。そこには、唯それだけで、人に評価されたい、とか
儲けたい、と言う、欲望はありません。

心が、乱れているときは、作りません。作品は、無心な時しか、作りません。

コンテストに、入賞するコツを、教えて欲しい、と言う、人が、います
デザインをするコツを、教えて欲しい、と言う、人もいます。

煩悩の塊を、捨てることです。それでは、良い物は、出来ませんし
見た人の心を、掴む事は、出来ません。

デザインに、行き詰まるのは、向いていないからです。
アパレルで、デザイナーに、なるなら、行き詰まるなんて、言っている暇もない位、考えられないと、仕事になりません。

趣味で、仕事にしないなら、別ですが、人の上にたちたいと、思うなら、
そう言う質問は、愚問です。

クラフトの世界ですから、一概には、言えず、

そうでもなく、?な、作品が、選ばれることが、あったとしても、長く支持されないと思います。そうあって欲しいです。

私は、
権力に左右されず、
多数派の力に、流されず、
自分は、少数派で、構わない、と思ってきました。

私は、人と、同じが、きらいで、
万人受け、は、あり得ないのです。

海外で、支持してくれる人は、皆、私と、同じ考えで、そう言う考えの人の割合が、多いいようです。

なので
私は、頭がある外人だから
と、冗談を言うことが、あります

私は、誰にでも、愛想良く出来ないので、良く、怖いとか、恐れられます。

間違った事は、大嫌いで、相手が、誰でも、許せず、歯向かいます。
弱い立場の人を苛める、何て、許せません。

自分が、他から、どう言われようと、
全然、お構い無しです。
言い訳もきらいです。

世渡り上手は、罰当たり。と言いますが、自分の意図しないことを、受け入れ
上手に世渡りしたいと思いません。

本当の私を、理解してくれる人が、いてくれれば、それで良くて、
薄い付き合いより
深い付き合いを、好みます。

でも、何故か、友達、知り合いが、多く、
慕ってくれるのが、不思議です。
そして、長いお付きあいです。

時々、何時から、友達だった?と、笑う位

皆、何で、こんな私を、慕ってくれるのか、と本当に不思議です。

このサイトのお客様も、同じで、
本当に
私の我が儘を、許して下さり、まめに
更新しないblogと
新作に、お付きあいして下さいます。

時おり、ご迷惑を、おかけし
材料の不足があっても、許して下さり、むしろ、お気遣い下さるので、本当に恐縮しています

そんな皆様に、
私は、何が出来るだろう
私で、役に立てることは、何だろうか

と、いつも考えています。

時々、忙しくて、寝られない事もありますが、
何時まで、動いていられるか
分からないですが、それでも

元気に、
私らしく、
世の中に無い物を、作る事なのかなと
思っています。

————************

?木先生

こんばんは。
いつも先生の作品を楽しみにしていますS(イニシャル) と申します。

いつもなかなかまとまった時間が取れずに、制作に取り掛かれずにいるのですが、
先日、「fairy-tail」を完成させました。
いつもながら、素材選びの卓越したセンスと重層的なデザインにビックリしました。
本ッ当に美しいですね!

私が師事していますフルートの先生が今週末リサイタルをされるので、
その差し入れとして、この作品をプレゼントしようと思っています。
ネックレスのモチーフを利用してイヤリングもセットで作ってみました。
図々しくも写真を添付させていただきましたので、よろしければ見てやってください(笑)。

これから寒くなっていきます。
どうぞご自愛なさって、またステキな作品を生み出して行ってください。
それではまた。