2010年9月 のアーカイブ

あっというまに…

2010年9月29日 水曜日

9月も終わりますね…
びっくりします。
相変わらず、沢山締め切りの物が間に合わずにいます。
今、クチュールフローラ研修会作品を考えなければならず…大幅に予定を過ぎています…
締め切りが関係ない作品を作りたくなる衝動をおさえながら…
頑張ります(汗)

ビーズビーのブレスレットが…

2010年9月24日 金曜日

お蔭様でビーズビーのブレスレットが大人気です。
残念ながら残りわずかです。
そして
材料に限りがあり、追加制作は不可能です。ごめんなさい。
カラーバリエーションを考えて来月には新作を発売予定です。

12月に伊勢丹もあるので今から少しずつ制作に取り掛かっています。

何しろ一人で全てしているものですから、いつも間に合わず、毎日追われています。

私は夏休みの宿題は7月で終わらせる人で、やっつけ仕事はしたくない人なんです。でも最近は身動き取れない状態ですが…(泣)

ゆっくり時間をかけて制作したいと思いつつ
毎日時間に追われています。

3連休でしたか…

2010年9月19日 日曜日

今日は東京でワンデーセミナーです
昨日は自宅で講座して制作していました。

カレンダーをみてびっくりしました…
3連休でしたか…

休みあけに納品する物が幾つかあり、火曜日着でも間に合うと、少し喜んでいます(笑)

金曜日にアメリカ、ビーズ&ボタンショーの運営スタッフからメールがあり、来年、私は、何と
2クラス
2作品、
一日講座を担当します。
毎年、アメリカのビーズ&ボタンショーの講座は6月頃にあり、来年の作品審査は翌月締め切りなんです。
価格とレシピ(英文)を書いてエントリー(英文)しますが、いつもぎりぎりで必死です(笑)
作品はまたお知らせします。
販売は来年アメリカが終わってから、残ったら…というくらい、数が少ないのです(泣)

代用出来るビーズを探してみます…

それと…
12月に伊勢丹で出展します。布を使った小物やアクセサリー、クチュールフローラ作品を予定しています。
お楽しみに!

今日は一日キット出荷でした

2010年9月16日 木曜日
100915_1924491.jpg

新作を沢山アップしました。
今日は一日、キットを作り、出荷をしていました。
時々キット作りは助けて貰いますが、制作等
基本は全て私一人でこなしています。

だから
寝る時間が無いのです(笑)

お蔭様で仕事のスピードはとっても速くなりました。
オリジナル作品も数時間でレシピまで仕上げてしまいます(汗)

ここ数日、人気なのが、クリスタル、ペアブレスレットです。クチュールフローラのジェルテクニックを使いました。1つずつ丁寧に加工しています。
やりはじめると止まらない私は、どんどん小さなスペースに埋め込んでいます。押し花やパーツが詰め込まれ、1つずつ違うデザインです。

あまり沢山は作られませんが、頑張ります

ゴールドバージョンも考えています。

お楽しみに