2020年5月 のアーカイブ

新作販売です

2020年5月29日 金曜日
15906401780090.jpg IMG_20200528_133923_469.jpg 2020-04-30_21-30-06-317.jpeg

まだ、世の中は不安定な状態ですが、皆様お元気ですか?

やっと、百貨店が全フロアーの営業を再開して、お店も少しずつ、営業しています。

でも、まだ通常通りでは、ありませんね。

家の材料が無くなり、制作も出来なくなり、材料を買いにいかないといけないので、
今日は、久しぶりに東京に行きました。

そして、新作の販売を開始します。

カバンも作ろうと思います。

来月の制作予定は、もういっぱいです。

順番に、頑張ります。

今回の新作、butterflyは、ネックレスとイヤリングです。
イヤリングは数量限定です。
とっても可愛いです。

そして、撮影していたら、お約束で、モカラテは邪魔しています。

マスクゴム

2020年5月21日 木曜日
DSC_7551.JPG DSC_7548.JPG DSC_7542.JPG

世の中で、マスク用のゴムヒモが不足していて、ガーゼも入手困難になっているそうですが、

私はネイリストなので、エタノール、ガーゼは常に持っていて、

服飾の仕事をしていたので、洋裁関係の生地、芯地等の資材や、ミシンワークの針糸も、沢山持っています。

ですが、マスクは作った事がなく、マスク用のゴムは手持ちはありませんでした。

気付いた時には、もう売っていないという、最近の恐ろしい現象。

運良く、お取引させて頂いているレースメーカーさんが、販売されている事を、インスタで知り、早速取り寄せました。

私の周りで困っている人がいないかと聞いて見ると、結構手をあげるので、皆の分もまとめて注文しました。

皆には、そのままの価格でお分けし、制作ポイントと、型紙もコピーして発送しました。

なかなかの量で、大変でした。

早く落ち着いて欲しいですね。

このブログを見て、ゴムヒモでお困りの方がいらしゃれば、お問い合わせから、ご連絡ください。

パーツクラブのホームページでも、販売しています。パーツクラブは、マスクのキットも販売していました。

色々な動画で作り方も紹介されていますので、検索してみると良いですよ。

私も色々作って研究しました。

昨日、ラテの誕生日でした

2020年5月15日 金曜日
20200514_220103_486.jpg DSC_7500.JPG DSC_7503.JPG

昨日、ラテの2歳の誕生日でした。

早いですね。
引き取った時は900gしかなくて、下痢が続いて、病院に毎週通っていました。
1年は病院通いをし、ようやく最近は落ち着いています。

腸内環境が悪くて、色々なサプリや、療養食を試し、やっと体にあう物と出会えたようです。

でも、食べるより、遊ぶ方が好きで、いくらです遊びます。

いたずらばっかりする甘えたです。

カバン出来ました

2020年5月8日 金曜日
DSC_7396.JPG DSC_7438.JPG DSC_7428.JPG

ちょっとしばらく、更新出来ずでした

皆様ゴールデンウィークは如何でしたか?
今年は、引きこもりで、どこにもいけない方が多いのではないかと思いますが、
今は、病院のお世話にならない事が
私達が出来る大切なつとめだと思います。
もう少し頑張りましょう。

私もずーっと引きこもりで、ビーズを買い出しにいけないので、ミシンワークを再開しました。

そこで、しばらくストップしていたカバン作りをする事にしました。

何年も作っていなかったので、すっかり忘れてしまいました。

やっとトートバッグが完成しました。

何でもそうですが、続けてしないとダメですね。

これを良い機会に、カバン作りを、本格的に続けていこうと思います。

パスケース、ポーチ等、考えています。
完成品で販売予定です。

ビーズの新作も準備出来ています。後は材料の買い出しをいつにしようか、という感じです。

なので、一生懸命制作しています。お楽しみにお待ち下さい。

そして、やはり邪魔するラテと日々格闘しています。(笑)