2021年5月 のアーカイブ

FW: 【くみひもアクセサリーエコール】NO.20 21526「くみひもアクセサリ

2021年5月31日 月曜日
IMG_20210531_191717_156.jpg

皆様
お元気ですか?
ホビーショーで、お披露目予定だった
体験会キットが、販売開始されます。

日本シードビーズ協会  
素材を楽しむ くみひもアクセサリーディプロマ講座 認定取得の皆様は、協会ホームページのビーズマーケットより、ご購入ください。

少し作品のお話をさせてください。

私が考案した、コンパクトで画期的な「角組紐台」と組台に合わせて企画商品化した
絶妙な重さの重り玉と、連結できるように工夫した重りを使い、伝統的な組み方である四つ組を
組み、両端は平組の三つ組をくみひものルーツといえる手で組みます。

針を使わずに特大ビーズをコードに直接通し、組むまでの手順をなるべく簡素化しました。
結んで仕上げるシンプルな作業で作品にすることができる事も魅力です。
作品名の玄武は北方を守護する水神で玄は黒を意味します。
朱雀は南方を守護する神獣で、朱色は赤系で最も代表的な色です。
昔から日本語にある赤と黒を基調に、全ての人々に好まれる身に着けやすいシンプルなデザインです。

くみひもは、皆様の身近なものに使われています。この機
会に是非、くみひもの楽しさを体感して頂きたいと思います。

■作品情報はこちらをご参照ください。

http://www.seedbeads.jp/kumihimo/KM-taiken-2021-new-A4

■会員の方の購入方法 
ビーズマーケット( http://beads-market.net/ )

7月8,9日
東京会場で、体験会をします。

詳しくは、協会にお問い合わせください。 

日本シードビーズ協会
〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目9-11
トーホー株式会社 東京支店内 
TEL: 03-6858-3550(月〜金: 10時〜17時)
FAX: 03-3851-9787
Email: info@seedbeads.jp
HP: http://www.seedbeads.jp/

2021年5月18日 火曜日
DSC_9315.JPG DSC_9306.JPG DSC_9318.JPG

皆様
おかわりないですか?

ちょっと慌ただしくしていました。

連休もあっという間に終わり、
やろう!と、思っていた事が、あまり出来ずに終わりました。

連休明けに婦人科に診査に行きました。私の卵巣は、1個になってから、物凄く活発に活動するので、また内膜症が進行するのでは、?と
不安に思いながら過ごしています。

激痛とともに生きて20年が過ぎました。まだ開放してくれないようです。

コロナウイルス感染者数が、なかなか減らず
ワクチン接種もはかどらず。
イベント、講座は中止になり、
何だか
楽しくないですね。

秋にイベントをするので、今はその試作に忙しくしています。

今月は、くみひもの新作キットを販売します。今、準備中です。
もう少しお待ちください。

連休中に、和室の
のれんを作りました。
早速ラテに狙われています。

オンラインホビーショー

2021年5月3日 月曜日

ビーズでエンタメ!あつまれ!Beaderの森~チャレンジ!youtube登録2000!~3日目

スタートから
4:07~から出演しています。

実はホビーショーが中止になりましたが、予定していたユーチューブの企画は実行されました!

そこで、私もオンラインで参加させて頂きました!

当日、急遽決まったので全く打ち合わせなしのぶっつけ本番でしたが、何とか無事に終わりました。

ユーチューブで、
トーホービーズチャンネル
から、他の日も見られますよ。宜しければご試聴ください。

https://youtu.be/2bbE_klHk2k