2021年1月 のアーカイブ

新作

2021年1月22日 金曜日
DSC_8847.JPG DSC_8850.JPG DSC_8845.JPG

鈴蘭のブローチです。

とっても可愛い。
リボン刺繍、糸刺繍で仕上げます。
とっても軽いです。
裏にリボンのループをつけました。
薄いスカーフに穴を空けずに使えます。

ショッピングページにて販売しています。

作り方説明書には、初心者の人でも作る事ができるように、詳しい解説を書きました。
是非、お使いください。

撮影していると、ラテが邪魔していました。

作品審査しました

2021年1月12日 火曜日
DSC_8891.JPG DSC_8921.JPG

7日は、作品審査でした。
200点の作品をチェックしたので、翌日も頭痛が凄くて。

ラテがずーっとくっついて寝てました。

年始は忙しくて、あまりくっついていなかったので。

作品審査とは?
くみひもアクセサリーディプロマ講座を受講された1期生の皆様の作品審査で、
合格すると
ディプロマ証を取得でき、
日本シードビーズ協会の会員となり、教材や、ビーズをお得な価格で購入できます。

そして、これからも、本部でフォロー講座を受講できます。
勿論、私が担当します。

講座を受講後に、全て仕上げて提供、審査、となります。

今年も、すでに追われています。

とっても可愛い新作も作りました。
春に向けて、ブローチを作りました。
もう少しお待ちください。

謹賀新年

2021年1月3日 日曜日
IMG_20210102_131459_704.jpg

今年も宜しくお願いします。

新作
ちょっと可愛いブローチを作りました。
レシピが書けたらアップしようと思います。もう少しお待ち下さい。

まだまだ寒いのですが、春用の作品を考えています。

明日からお仕事始めの方もいらっしゃいますね。
私も、明日までに仕上げていないといけないモノがあり、
まるで、休み中の宿題が出来ていない学生のように、今日は制作していました(汗)

今年の年末年始は、お家で過ごそうという世の中の流れでしたが、私も
ほぼ家にいて、食料品の買い物に行く程度の外出でした。

モカラテは、毎日、元気に遊んでいました。

連日、コロナ感染者数が増えていくので、これから寒くなり、乾燥もするので、ちょっと心配ですね。

皆様、加湿器がなければ、お湯を沸かすポットや、紙に水を吸わせる簡易加湿器も売っていますので、湿度に気をつけてお過ごしください。

去年の今頃、浅草橋の薬局から、マスクが無くなっていたので、何かあったのか?と、思っていましたが、今ならわかりますね。

あれから、日本も、マスク、エタノール不足に悩まされ、ハンドソープも買えなくなり、色々なものが、品薄になりましたね。

今年は、そういう事が無いように、平和に過ごせますように。