2017年2月 のアーカイブ

巡業終わりました

2017年2月22日 水曜日

今日は
福岡会場での講座でした。
無事終了し
モダンビーズステッチ認定講座、後半の講座も終わりました。
ご受講下さった皆様
ありがとうございました。

作品10点を2日間で講座をすると言う、とてもハードなスケジュールですが、私もハードなスケジュールです。

分単位のタイムスケジュールで授業し、それでもやっとギリギリに終了です。
もっとゆっくり出来れば良いのですが、私が講座をする受講生の皆様は、講師として生徒さんに指導しなければいけないので、そんな悠長な事を言ってはいられないのです。

短期間で短時間ですが、理解して頂けたと願うばかりです。

とりあえず、無事終了して安心しました。
今日は、早く寝ようと思います

東京講座です

2017年2月11日 土曜日

今日は、東京で講座です

チェコメイトとビーズステッチを組み合わせた、モダンビーズステッチ認定講座、後半の講座を私が担当します。

という事で、今日は東京初日です。
明日から巡業です。
巡業といっても、遊ぶ時間はないので、講座と打ち合わせと制作、の、繰り返しです。巡業中に出来るのかと思う位の仕事をかかえ、移動します。

パソコンは、また
持って移動ですね。今度はなるべく軽いのを買おうと思います。

今月は、とてもハードスケジュールで、2月を無事に終える事が出来るのかと不安ですが、毎日のノルマを確実にこなしていくしかないと思います。

それにしても、どーしてそういう時に、私はメモリースティックのデータを無くしてしまったのかと。

無料の復旧ソフトは、使わない方が良く、何も触らず、専門科に投げた方が良いです。お金はかかりますが、無料のソフトを入れると、データが壊れてしまいました。
USB に保存しておけば安全だと思いこんでいましたが、そうでもないようです。

しばらく、復旧作業をしながらですが、いつ追い付けるのか…

本当に、悲しいです。

今日の講座を、無事に終える事がまず、1つです。