2011年4月 のアーカイブ

久しぶりに…

2011年4月23日 土曜日

今日は
学校でした。
また、カバンを勉強する事にしました。

まだどんな生地にするかも決めていませんが……
なるべく変わった作品になるようにしています

今は…

なるべく時間がある時には、グラフィックの勉強をしたいので、本当に忙しいです(笑)

アクセサリー作品も作らないといけないのですが…

そんなに一度には出来ないです(T-T)
順番に頑張ります。

せっかくなので究極のオリジナルカバンにしたいので、完成したら
また、ご報告しますね。
早く生地を買いにいかないと…

連日忙しくしています

2011年4月21日 木曜日

4月から
新しい事をはじめました

連日忙しくしています。

本格的にウエブスクールに通いはじめました。
グラフィックとウエブをマスターしようと思っています。

簡単なチラシやハガキ
画像加工は出来るようになりました。
まだまだ、慣れなくて時間がかかりますから、使える、と、言えるレベルではありません。

ホームページに手を入れたり、画像を加工出来れば、と思っています。

暫く、時間が、勉強に費やされてしまいますが
頑張ります

まだまだ心配ですね

2011年4月12日 火曜日

最近
連日、スクール通いです。一日中休みなく通い詰めています。

新しい事を学ぶ時には、間隔を空けると忘れてしまうからです。

そういえば最近、ビーズを触っていません。

今は、気持ちが、そちらに向かない所もあります

良いのだろうか…と。

そんな中、お問い合わせを頂きました。

既に完売になったキットの再販の件でした。

私も、少しずつ
動いてみようかと思います。

私に出来る事は、節電と募金位です。

今は、消費の落ち込みが激しく、このままでは
経済危機から日本は本当に大変な事になってしまいます。

働ける人は働き
経済を回していかなければいけません。

私も少しずつ
頑張ってみます

なかなか手ごわいです…

2011年4月6日 水曜日

今週、月曜日から新しい事に挑戦し、連日通学中です。
一度決心すると、集中して学ぶのが私流です。
何を始めたかというと…
ウエブを勉強しています。
パソコンは自己流で、何とか頑張ってきましたが、最近はグラフィックが使えないと厳しい現状を知り、
それならと、勉強する事にしました…
昨日は初日でしたが、慣れない操作と中々うまく出来ないジレンマで、この先大丈夫かと心配しましたが、今日は少しスムーズに。

そういえば
ビーズステッチを習い始めた時、中々うまく出来ず、進まなくて、ほとんど宿題になり苦しみました。針と糸だから大丈夫かと思いましたが、私、編物嫌いだから、駄目だったのでしょうね。
でも、作り始めると、わかってきて、
どうすれば良いかを考えるようになりました。
クロシェも一通り出来るようになりました(不思議ですが綺麗に作る事ができます)
なので、何か新しい事を始めて、上手くいかないと悩んでいる方は、安心して下さい。
大丈夫ですよ!

ペンパル

2011年4月1日 金曜日
Angelika.jpg

私には、10年以上手紙だけでやり取りしてきた
海外のお友達、ペンフレンドが数人います。
一時は、20人くらいいました。
アメリカだけではなく、世界中に。

共通言語は、英語です。
英語は好きで、ずっと自分で勉強してきました。
海外留学経験はありませんが、
通信で、CDを聞きながら勉強したり、
ボランティアで、留学生のお世話をしたり、
なるべく、英語から離れないようにしていました。

ペンパルは、通信で勉強していた時に、仲介の方がいて、
紹介してもらいました。

ドイツには2人います。

今回、その一人である、Angelikaと合う事が出来ました。
画像は、ドルトムントのレストランで
お隣の席の方に、撮影してもらいました。
彼女は、ハンブルグに住んでいます。
わざわざ、ドルトムントまで、ホテルに1泊して、会いに来てくれました。
夕方まで講習会だったので、講座が終わってから、少しの時間でしたが
一緒に過ごす事が出来ました。
渡航書の再発行の書類準備もあり、バタバタしていて、本当に時間がなくて
どうなるかと思いましたが、会場で会う事が出来、本当に嬉しかったです。
一緒にご飯を食べて、夜遅くまで色々話しました。
私の作品を作りたいというので、
簡単なペンダントトップを一緒に作り、プレゼントしました。

携帯電話は、本当に便利ですね。
私は、顔が見えない電話は苦手でした。日本語で話すのも苦手なのに、英語でなんて、、、
所が、今回、毎日スタッフの方と電話で話す事が多く、すっかり慣れてしまいました。(笑)
今回本当に、いろいろ鍛えられました。

少しは、英語で話す事が出来るので、これからも海外でのやり取りをしたり、
何かお手伝いをしたいと思います。
今回に限らず、海外でも日本でも、
私が困っていた時に、助けて頂いた皆様に感謝し、
私も、進んで何かお役にたてるように心がけて行動したいと思います。