2017年4月 のアーカイブ

ホビーショー、クラスします!

2017年4月27日 木曜日
DSC_0731.JPG

ずっと引きこもりでしたが、とうとう
今日から
ホビーショーです。

朝から、Ⅰ日、クラスを担当します。
ちょっと気をつけて、しゃべりすぎないようにします。

ワールドワークショップスペース、
J-0Ⅰ、45
です。

事前予約で、クラスは完売しました。

ご来場される皆様是非
お立ち寄りください

まだダメでした

2017年4月27日 木曜日

声が出なくなって1週間過ぎ少し、一応、病院に行きました。
声が出るようになり、もう大丈夫だと思ったのに、まだ薬が処方され、静かにしゃべらないように言われました(泣)

全く声が出ないよりはマシですが、喋る事が出来ない経験がないので、本当に困ります。
まず、電話は、出られない。
マンションのオートロックも、無言で対応でした、

こんな事は、初めてで、本当にびっくりしました。

声が出ない!

2017年4月18日 火曜日

忙しかったですが、何とか無事講座も終わり
無事帰国しました。

Ⅰ2日は、浅草橋で講座をして何か声がおかしいと思いましたが気にせず、過ごしました。

翌朝、喉が痛く、声が出なくなりました。びっくりしました。喉の奥に何かあるような気もしますが、水を飲んでも治らず。しばらくすれば、良くなるだろうと思っていました。熱もあり、風邪かな?と、思っていました。

金曜日、やはり声が出ないので、病院に行きました。

ストレス、過労、しゃべりすぎ、仕事でしゃべるなら、治るまで時間かかると言われました。
しばらくしゃべらないように言われました。

全く声が出ないので、喉の奥まで見られず、とりあえず薬を貰いました。

今日で5日目ですが、まだ声が出にくいです。短い音なら出せるようになりました。
こんな事は今まで、なった事がなく、びっくりです。

2017年4月7日 金曜日

今日、台湾に出発し
11日、帰国します。

連日、やはり寝不足で、
前回も夜中2時まで仕事し朝5時に起きて、6時のバスに乗りました。

今回も、色々な校正もあり
夜中Ⅰ2時間に起きてメールや仕事して、荷物積めていたら、ギリギリ。
危うくバスに乗れないと困るので、坂を走って降りました(笑)

エースのプロテカのスーツケースは、コマが、怪しい音を出すので、買い替えました。

サムソナイトにして見ました。以外に入らない。ポケットが少ないのは、わかっていましたが、やはり容量が少ないかも。
でもコマは最高です(笑)
坂は、カバンが勝手に滑ってくれます(笑)

無事バスに乗りました。
今回も寝不足です(泣)