2022年7月 のアーカイブ

リメイクしました

2022年7月25日 月曜日
皆様
お元気ですか?
連日、新型コロナウイルスの感染者数が大幅に増えてきて
とても心配ですね。
私は、引き続き、しばらく引きこもる事にしようと思います。
8月は、暑いので講座もお休みにしているので制作活動を頑張りたいと思います。
ちょっと、
気分転換にリメイクしました。
スカートにビーズ刺繍をして見ました。最近、スカートとキャミソールをくっつけてワンピースにしたりと、リメイクしています。
リメイクなので、あまり手を加え過ぎない事が、大切かなと思います。
このスカートには、もともとビーズ刺繍がされていましたが、縫い留めていたビーズが取れそうで、修理しないといけない状況でした。
それならと、ちょっと手を加えました。(•‿•)
さて、色々と片付いてきたので
新作制作をしようと思います。
でも、ゆっくり頑張りたいと思います。

2022年7月7日 木曜日
皆様
お元気ですか?連日暑いですね。
私は、あまり体調が良くないのでペースを落として、こなしています。
最近は、ちょっとスカートのリメイクをしています。
本当は、制作しないといけないのですが、ちょっとこれが終わってからにしようかなと。◉‿◉
昨日は、ラテが
顎から血が出ていて皮がめくれていたので、慌てて病院に連れて行きました。
顎には、油分が多く
それがつぶれたようです。
様子見で。
病院では、大人しくお利口さんでした。
皆様も、お体には気をつけて下さい。

毎日暑いです

2022年7月3日 日曜日
皆様
お元気ですか?
連日の極暑で、くたくたです。
7月1日には、無事
くみひもアクセサリーディプロマ講座、2日めが終了しました。
研修会も無事終わり、ちょっと一息です。
ここ数日は、スカートとキャミソールを縫い留め、ワンピースにリメイクしたり、スカートに刺繍したりしています。
毎年、8月は、お休みにしています。なるべく仕事しないようにしています。でも制作活動は、休まずに何かしら作っています。
そろそろ新作も作らないと。。。
台風も上陸するようで、今週はちょっと心配ですね。
最近、電車の事故も多く、ダイヤが乱れています。
平和な日常生活が一番です。