2017年5月 のアーカイブ

もうすぐアメリカです

2017年5月30日 火曜日

相変わらず、ドライアイの治療中です。

ここ数年、婦人科と歯科以外の病院に通う事は、
なかったのですが。

薬を気にする生活ってストレスですね。
でも、自分がいけないので、頑張って続けます。

でもⅠ日8回、2種類の目薬と、
夜寝る前の軟膏は、とても面倒です(泣)

そしてもうすぐアメリカですが、この薬を持参します(泣)

声が出るようになってよかったです。

毎年、言っているかもしれませんが、まだ準備出来ていません。パッキングはいつも出発する直前です。

そして、バタバタで、出国です。
何か、忘れます。
洗濯バサミとか、スリッパとか、どうでも良いかもしれませんが、あると便利な物を忘れます。

毎年同じホテルで、飛行機も同じ時間です。ちょっと遠い移動位にしか思えないようになりました。

今年は最短の滞在にしましたが、体調が良くないので調度良かったです。

しゃべりすぎに気をつけようと思いますも

眼科に行きました

2017年5月11日 木曜日

ずっと視力が2,0だったので、眼科に行った事がありませんでした。

先日のホビーショーで、突然の右目が出血して、びっくりして眼科に行きました。

家から近くて、気楽に行ったら4時待ち。
びっくりしました。
眼科ってそんなに流行!?

やっと診てもらいましたが、過度のドライアイで、目に傷が沢山ありました。

1日8回も目薬をさして
夜は軟膏を塗ります

今日は、2回目で視力検査と緑内障の検査もしました。
緑内障は大丈夫でしたが、視力が酷い事になりました。左右で0、1

今まで良くやってこれたと思いました
でも、近くは見えるので全く気にならず。

先生は、近くしか見ない世界なのだから、眼鏡はいらないと。ただ、過度のドライアイなので暫く治療が必要。働きすぎだと言われました。

この病院、日曜祝日、平日の夜と、ほとんど診察していて、4時間待ちの凄い患者さんの病院で、先生の方が働きすぎでしょう?と言いましたが、
先生に、
私の方が働きすぎだと言われ、身体に気をつけてください。と、言われました。
女性の先生で、とても親切ですから皆さん長時間でも待つのでしょうね。

とりあえず、私も暫くお世話になります。

ご参加ありがとうございました

2017年5月9日 火曜日
CUNPIC_20170430_144627.png CUNPIC_20170430_144439.png

私は、イベントに出ないので、なかなか
皆様とお会いする機会がないのですが、
Ⅰ時間しかない講座時間でしたが!とても貴重な機会でした。

受講して下さった皆さん
ありがとうございました
皆さんのコサージュ、素敵に仕上げてください。

遠方からもご来場されて、3日間通われる方もいらっしゃるので、きっと楽しいのですね。
私は全く他で、何があるのかも見られず、お昼はコンビニのおにぎりを買って食べるのが精一杯でした。

隣のテーブルで何をしているのかも、知りませんでした。

とにかく人が多くて、移動するのも大変でした。皆様、上手にまわれましたか?
とにかく人が減る事がない状態でしたね。

Ⅰ日、ゆっくり見てまわる時間が欲しかったです。

ホビーショー終わりました

2017年5月9日 火曜日
CUNPIC_20170501_125148.png DSC_0737.JPG

何とか、無事
ホビーショーは終わりました。

体調が悪くて、声が出にくい状況で
講座を受講して下さった皆様に、ご迷惑おかけしました。
本当は、もっと、色々しゃべりたかったのですが、3日間
代わりの人がいないので、声がまた、出なくなると大変なので、セーブしてしゃべりました

2日目、私の目が悲鳴をあげました。
右目が真っ赤に出血しました。

日曜日に眼科に行き、過度のドライアイで目に傷が沢山あり、出血したようです。

しばらく、pc や携帯電話は、必要以上、見ないようにしていました。

なるべく、寝るようにして、でも
制作の締め切りもあるので、作らない訳にもいかず。徹夜はしないようにして、なるべく頑張る、
という連休でした。