2016年8月 のアーカイブ

大阪です

2016年8月20日 土曜日
DSC_0462.JPG

今週は
新規講座のスタジオ撮影と
チェコメイトディプロマ講座の動画撮影。
金曜日に企画会議で、ちょっとハードスケジュールでした。

制作物もあり、睡眠不足の日々でした。

今日から大阪です。実家に2年ぶりに。
でも
パソコン持参です。(泣)

バテています

2016年8月8日 月曜日

毎日、暑いですね。
私は、毎年恒例の夏バテ中です。(笑)

仕事は、貯めたくないのですが、全然こなせません。

所で、皆様は、Windows10の無料ダウンロードは、されました?
私のパソコンは、7でした。Windows10の無料ダウンロードの対象で、Ⅰ年間悩む猶予がありましたが、7月末がデッドラインでした。
色々問題もあるようですが、私は10にしました。
でも、何も問題なく使うことが出来ました。
10は、とても話しかけられるので、
何だか可笑しいです。
たとえば、パスワードを入力して開くと、壁紙が毎回変わっていて、気に入りましたか…?と、聞いてきます。気に入ったと返事すると、2日ほど同じでした(笑)
気に入らない。と、返事すると、すぐに違う画像になりました(笑)
5回位、連続して気に入らない、と返事すると、もう相手してくれませんでした(笑)

もっと、色々出来るのでしょうが、そんなに遊んでいられないので、よくわかりません。

あと、キャンディクラッシュソーダとソリティアが出来るようになりました。でも、ゲームは苦手でよくわかりません。
携帯でもゲームはしません。ルールがわからないので、どうやって動かすのだろうというレベルです(笑)

甥っ子は、ゲームばかりしています。その情熱を勉強に向けて欲しいです。あれだけ集中して考える事が出来るのに、どうして勉強しないのか。
私は、歴史や科学、古典が好きでした。数学はダメでした。閃きがないので。得意な教科があればまだ良いのですが…

きっと、同じ悩みを、
お持ちのお母様は、沢山いらっしゃるでしょうね(笑)
夏休みもあっという間ですね。

新作です

2016年8月3日 水曜日
RIMG0574.JPG

アメリカに滞在中、
このロマンシングネックレスを、ずっとつけていました。イヤリングは、リボン刺繍のリボンフラワーイヤリングです。
とても好評だったので、リメイクしました。というのも、この作品は、2011年に作ったので、材料が値上がりしていたり、入手困難な物もあり、私のサンプルもビーズの色が変色して、古くなってしまいました。今回のリメイクは、ブローチは、作りやすく、詳しく説明して、ロングネックレスにしました。何よりも色が綺麗です。
近日発売です。お楽しみに‼