2011年6月 のアーカイブ

アメリカでのお話

2011年6月27日 月曜日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.jpg

金曜日は、浅草橋に買い出しに行きました。
土曜日の学校の準備もあり、最近はビーズより生地関係の物を良く買っているような気がします。

ある生地屋さんは、鞄に使えるような生地が主で、お話して、とても勉強になりました。弟子入りしたいくらいでした(笑)
人がやりそうな
当たり前の物を作ってはダメだよ

という言葉が印象に残りました

土曜日の夜中から日曜日まで、遅れていた鞄の制作にかかりました。
あとは裏地を中縫いすれば完成です。
あまりにかわいいので
バックチャームと
お揃いでワンピースもつくりたいなと思っています

さて、アメリカのお話の
続きを

木曜日と金曜日はクラスを担当しました
朝8時30分から
夕方16時まで、本当に長い一日クラスです。
いつも一人でこなしています。
毎年沢山の方が受講して下さり、本当にありがたいと思います。
中には、2作品とも受講して下さる方
お土産を下さる方、
私も毎年行くので
少しずつ顔見知りが増えました。
今年の2作品
ピュア ホワイト ジャスミン

カラフル ジャスミン ネックレは
ショップで販売中です

ピュア ホワイト ジャスミン は
ショーの入口で
パネルになっていました

B&Bショーでのお話

2011年6月24日 金曜日

ここ数日、ちょっと色々と忙しくて、なかなか更新できませんでした。

遅くなりましたが、アメリカでのお話を…

毎年同じ飛行機なので、結構一人で行く事にも慣れました。毎年体調を崩し、成田空港の診療所に行ってから飛行機に乗る事もありましたが、今年も、やはり体調は悪く、自覚しながら、病院に行く事も出来ずに行きました。
水曜日は、MEET THE TEACHER があり、テーブルが与えられ、キットを販売したり、クラス作品を展示したりと、生徒さん達と、会う、レセプションです。そのためにキットの準備をし、翻訳もして、多少の準備をしてきました。スーツケースは、行きから結構重いです…

この間。ドイツに行くときに、バスが便利だと知り、今回もバスで。予定より随分早く到着しました。そして何事も無く、ミルウォーキーに到着し、荷物を持ってホテルに行けば…。と、思ったら
荷物が出てこず、仕方なく、手荷物を届けて貰えるように飛行機会社の担当者と話し、先にホテルに向かいました。
夜のレセプションに間に合うかと心配しましたが、何とか間に合いました。着いてからは、体調は最悪でした。
夜のレセプションは
無事終わり、安心しました。

今日は学校でした

2011年6月18日 土曜日

今日はかばんのクラスでした。
今、ボストンバックを作っています。
先週は、アメリカにいたのでお休みし、以来、全く手付かずで、今日に至っています(T-T)
かばんは自分の為に作る、私には贅沢な時間の使い方です(笑)
持ち手や飾りをどうしようかと色々考えて作るのは楽しいですし、かばんは日常的に使える実用的な物なので、私は、かばんやポーチのキットは出来ないかと考えています。
講座になるとミシンが必要になり、ちょっと大変かなと…
以外に、ミシンが使えない人が多いのもびっくりしました。
手縫い、も、面倒だと言われてしまうのは少し悲しいですね。
ビーズのアクセサリーは時間がかかり、手作業で細かく、大変ですが、皆根気よく仕上げるのに…
何か良い方法を考えたいなと思いながら…
勉強しています

帰国しました

2011年6月15日 水曜日

無事帰国しました。
出発前から体調が悪かった事もあり、何とか終えて戻りました。

帰って直ぐに病院直行でした。

今週は色々と予定もあり
休めない所がちょっと辛いですが、少しずつこなしていきます。

アメリカでのお話は
また、次回に

リメイクしました

2011年6月7日 火曜日
Exif_JPEG_PICTURE HP_3.jpg

チェーンのブレスレットの2点セットをアップしました。
この作品は、
クリスタル チェーン ペア ブレスレット、の、
チェーン部分の加工をせずに、そのままの状態になっています。
そのかわり、価格は、かなりお安くさせて頂きました。
これから、半袖の季節です。ブレスレットが活躍しそうですね。
カバンにつけて頂いても良いかと思います。

今日は、少し準備が進みました。
明日は、本格的に荷物をまとめなければ。。。

帰国後まで、キット発送はお待ち頂くことになり、
大変申し訳ございません。
ここ数日、お詫びのメールをしています。。。

全て、一人でこなしていますので、
あせって間違えるといけないので
帰国してからにさせて頂きたいと思います。

まだまだ、する事はあるのですが、、、
なかなか、体がついてきてくれません。。。

皆様から、いつも励まして頂いて
本当に感謝しています
ありがとうございます

いよいよ6月です

2011年6月3日 金曜日

さて
6月になってしまいました
まだ…
アメリカの
準備が出来ていません

レシピを翻訳しなければ。
買い出しもしなければ。
キットも作らなければ。

ぎりぎりまで、こういう状況の為、現在のショッピングサイトでのキット制作は、帰国後で、お願い致します。
本当にごめんなさい。

明日で、新作のネックレスとブローチのセットは、ご予約終了になります。おわすれなく!

今年はきちんと準備をして行こうと思ったのですが…

レシピは、ずっと前に作ったのですが、今の私は、そのレシピが気に入らないのです…
時間は無いのですが、
作り直してしまいました。
最近、パソコンでの操作にも慣れてきました。
最初は、どうなるのかと、本当に心配したのですが、諦めないで良かったです。
昨日は、お昼を食べる事を忘れていました…