2017年1月 のアーカイブ

これは夢だと言って欲しい‼

2017年1月27日 金曜日

まさか
嘘でしょう?
と、言いたい事が。

とても悲しい事件がありました。

USB メモリースティックのデータがなくなってしまいました。

間違えて消してしまいました。

復旧ソフトもあるので頑張って見ましたが、ダメでした

ヤフーで検索して、復旧してくれる会社を見つけて、メモリースティックを、送って見ました。

何が入っていたかもわからないです。

悲しすぎて。

しかも、この忙しい時に、どーしてそういう事をするのかと、自分に言いたい。

あきらめて、レシピは作り直す覚悟ですが、何しろ時間が無くて。

昨夜から、頭痛が酷くて
でも、今日の会議の作品を、作らない訳にはいかず。

来月は、色々な物が
重なって、とんでもない状態です。

今年は、大変な年だとⅠ月に書きましたが、私の想像以上になりました。

とにかく、締め切りが早いものから取りかかるしかなく。

今年の年末に笑って良い年になった、
と、言えるように頑張ります。

怪奇現象?

2017年1月23日 月曜日
DSC_0560.JPG

私は、半年に1度必ず歯医者さんに行き、検診を受けています。
もう10年以上です。

何年も前に、
衛生士さんと仲良くなり、歯ブラシは手より、電動歯ブラシの方が良いと聞きました。
音波歯ブラシがよいそうで、直ぐに
ヨドバシカメラに行き、

フィリップスの電動歯ブラシを買いました。当時はそんなにメジャーではなかったのですが、ヨドバシカメラでオススメのものを、買いました。

それが、突然動かなくなりました。
充電はしたので、電池切れではないと思います。スイッチが押せなくなったのです。

仕方ないので、土曜日にヨドバシカメラで、また同じ電動歯ブラシを買いました。

新しい電動歯ブラシを充電して、めでたしめでたし。

私は締め切りに追われているので、仕事に戻り、没頭していました。

すると、突然

物凄い、聞き慣れないブザー音がしました。
火災警報器でも、煙探知機でもなく
冷蔵庫が壊れた?冷蔵庫も怪しいので、そろそろ寿命だと思っていたので、とうとうきた?

でも、冷蔵庫からその音は聞こえず、でも台所から音がするのです。

分別ゴミの電動歯ブラシを入れたビニール袋から
聞こえるようです。

え?

そう、壊れた電動歯ブラシが
突然動いたのです。充電はたっぷりしたので、止まらない(笑)
止められない(笑)

まさに、怪奇現象(笑)

画像は、新しい電動歯ブラシ
2代目です。

動画撮影

2017年1月20日 金曜日
1484819439076.jpg

今日は、動画撮影でした。
今、新規講座を、本部主催でしています。講座授業で使う動画を撮影して、編集をし、当日使うのですが、今回の講座は、後半を私が担当します。

今日撮影した動画を、私が編集しなければいけないのですが、とっても不安です。

とりあえず撮影は無事終わりました。

と、教材を作るのも大変ですが、講座の準備も色々としなければならず、いくつもパーツを作っているので、1つの作品を何度も、何度も作っています(笑)

そんな事をこの1年の短期間で次々と企画しています。

短期間でいくつも締め切りが重なっているので、本当に大変です。

覚えていられません。

とりあえず、今日の撮影は終わったので、次の作品締め切りと、来週の会議の準備をします。

雪が降ったりと、寒いですね。そして凄く乾燥しているので、体が痒くて酷いことになっています。
薬を塗っても効かないです。

稲葉の白兎じゃないですが、真っ赤になっています。

2017年1月11日 水曜日

恐れていた、今年が始まってしまった。
そんな感じです。

まだⅠ月始まったばかりですが。

現実逃避したんですが、普段、私はあまり外出しません。引きこもりが多く、パソコンのたまったメールをみて、頭を抱えている人です(笑)

良くないですね(笑)

今年は、なるべく外に出ようかとも、思いますが。

家から鎌倉まで、凄く近く、江ノ島や横浜市内なので、みなとみらいもすぐ近いです。東京にすんでいるけど、ディズニーランドに行かない、のと近いかも知れません。近くに住むと行かないですよね?(笑)

でも、東京と言えば、浅草橋しか行かないのも、悲しいですよね(笑)

私は古典文学や芸術が好きで、歴史も好きです。小学校低学年、子供の時の愛読書が
古事記で、イザナギノミコトとイザナミノミコトの国産みの話は大好きでした。
好きな人は、
源頼朝と秦の始皇帝。
好きな芸術家は、
ラファエロ
音楽は?
バロック最高!ピアノソナタはベートーベンのムーンライトソナタが好きで…

と、話があわず。一人で絵を描いていました。

そんな子供だったので、他人と同じは嫌で、自分の好きな世界、を
いつも持っていました。

デザイナーになる事が夢で、8年程仕事をしましたが、アパレルはいわゆるブラック企業が殆どです
休みも関係なく仕事しました。給料も安く。それでも楽しいと思えました。

仕事がストレスになるか
楽しいと思えるか
その人次第だと私は思います。

病気になりアパレルの仕事をやめましたが、今の方がハードなように思います(笑)

2017年1月4日 水曜日

皆様

いよいよ20Ⅰ7年になりました。

如何ですか?

私は、ずっと仕事していました。
新作も作って見ました。

最近、シードビーズ協会の企画で、ロングネックレスのデザイン良くするので、ちょっと、簡単な通すだけのネックレスとブローチのセットを作って見ました。

というのも、
私の母が、ネックレスとイアリングを献上するようにお達しがあり、
さらに
母の旧友の、私もお世話になった方に、ロングネックレスを作るように、とのことで、それでは新作として考えようと思い、製作しました。

近日中にアップされると思います。

今年も、少しずつですが、頑張ります。

ご挨拶

2017年1月4日 水曜日

0asna_h4019.gif

              chun_p4127.gif  

             chun_s4126.gif

             aya_i7247.gifaya_i7249.gif今年も宜しくお願い致します。aya_i7249_2.gifaya_i7247_2.gif

1asna_m4019.gif