2021年8月 のアーカイブ

トーホーチャレンジ

2021年8月23日 月曜日
DSC_8983~2.JPG DSC_0001~2.JPG DSC_9978.JPG

皆様
お元気ですか?

モカの膀胱炎は、日に日に良くなってきました。
頻尿もおさまってきました。
ちょっと安心です。が、良くなって、悪くなってを繰り返してきました。まだまだ気が抜けません。

そんな状態ですが、色々と締切があります。

その1つが
トーホーチャレンジでした。
実は私、チャレンジは殿堂入りで卒業だったのですが、コロナ禍で諸々の事情があるようで、今回はチャレンジ企画の依頼がありました。

決められた材料を全ての種類を使って作品にしなければいけないので、なかなか難しいです。

今回のネックは黒の丸小ビーズでした。

丸小ビーズの色を改めて見た時に
白、茶、黒、、、この3色を見た時に
三毛猫!って思ってしまった私。

という事で、猫達に参加して貰い、無事に全材料を制覇出来ました!

いつの間にか8月に

2021年8月12日 木曜日
DSC_9906.JPG

皆様
お元気ですか?

実は、モカが7月24日から膀胱炎になり、ほとんど寝られずに看病していました。

昨日、ようやく頻尿がおさまりました。

頻尿、血尿、嘔吐、下痢で、もう大変でした。

すぐ病院に行き、お薬を飲んでいたのですが、1週間後に、また頻尿で血尿でと、症状が悪化して
再度病院に行き、お薬を変えて貰ったら、今度は、嘔吐、血尿、頻尿になりました。
どうしてあげることも出来ず、吐き気止めを貰って飲ませ、ようやく嘔吐は防げました。
血尿頻尿はずっと続き、痛がるので、背中をさすっていました。その為夜中も日中も数分ごとに、トイレに行くので、寝られずでした。

モカが寝たら、こちらも寝る。という状況が続き、昨日やっと頻尿がおさまり、血も見た目には出なくなりました。

お薬をあと2週間飲む事になり、少し落ち着きました。

健康が一番ですね。