2011年5月 のアーカイブ

リニューアルデザインで復活です

2011年5月31日 火曜日

沢山の方より、お問い合わせがありました、
autumn color leaves
復活しました。

前回よりも、パワーアップしています。
前回は、オリジナルよりも葉の数が少なく、
キット用に、簡単にしています。

今回は、あえて、オリジナルに近くしました。
葉は40枚程あみ、飾りも細かく、大変です。
でも、この作品は、もともと
ビーズビーの為に制作し、キットにするつもりはありませんでした。
そのオリジナルに近くなれば、当然、時間はかかる作品です。

私のオリジナルは、細かな部分にこだわる作品です。
材料も、色も多く、複雑です。
それが特徴ですから。

簡単で、すぐに作れる物、は、それで良いかもしれませんが、
時間が、かかるし、大変だけど、頑張った御褒美は大きく、
いつまでも、大切に使って頂けると思います。

6月8日から、
アメリカで、講習をする事になっています。
今年は
2クラス。

キットは、帰国後の制作になります。
お許しください。

やっと完成

2011年5月28日 土曜日
110527_152116.jpg

今週発売になりました
新作のレシピを完成し、キット組みを進行しています。週末発送し、完了になります。

レシピはパソコンと格闘し、やっと完成しました。

新作のネックレスとブローチのセットは、アメリカでビーズを買わないと材料が無いため追加制作は出来ません。
手持ちの材料は無くなりましたので、ご希望の方はご予約をお願いします。
とても短い期間になりますが、6月4日までで販売終了になります。

今日は、新宿に。

習い事が多過ぎましたか。結構追われています。

関東は梅雨入りのようです。
台風が心配ですね

電車の中は暑いです…
節電とはいえ、夏は冷房なしでは厳しいですね…

クリスタルペンダント 

2011年5月23日 月曜日
shou_5.jpg

昨日は、銀座三越での講習会でした。
私の体調が、なかなか良くならず、
レシオとキット制作をしている時間が無くて
前日、夜中から制作し、ぎりぎり間に合いました。

画像を加工し、なるべくパソコンで制作してみました。
レシピは、今までは、ほとんど手書きでしたが、
見やすく、分かりやすいのは、やはりパソコンで処理した方が
良いのかもしれません。

制作途中の画像を使い、なるべく詳しく解説しました。
分かりにくい点等、ございましたら、
御指摘頂ければと思います。

さて、ずっと気になっていた三越も終わり、
あとは、アメリカの準備です。

今日もウエブスクールでした。

新作のペンダント トップをショッピングサイトにて
販売することにしました。

アメリカに行くまでに、あと数点、制作するつもりです。

でも、土曜日のカバンの宿題もまだ、。。。

何とか、頑張ってみます(笑)

楽しいひと時でした

2011年5月21日 土曜日

今日は、かばんのクラスでした。
アイロンを使う為、暑くて(笑)

今、ボストンバッグを作っています。
自分の世界をかばんの中に表現しようと思って勉強中です。

そして
今日は、クチュールフローラの講座を受けて下さり、アクセサリー講師としてご活躍されている仙台在住の鈴木博子先生と、福島からの生徒さん4名とお会いしました。
とても熱心で、花の加工も、凄く綺麗に作られるので、いつも感心しています。
生徒さん達と
東京に日帰りで来られる事になり、急遽お約束させて頂きました。

震災の為に、大変な思いをされていらっしゃるのに、
皆様、とても明るくて、今日一日、楽しく過ごされる事が出来たのではないかと思います。
私も少しは、お役にたてたのかも知れません。
でも実は、
私が皆様に励まして頂きました。

色々とお話しさせて頂き、私も頑張らないといけない、と思いました。

そして、また
福島や仙台にお伺いし、皆様にお会いしたいと思います。
一緒に頑張りましょう。

最近勉強した事です。

2011年5月20日 金曜日
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.jpg 1_3.jpg HP.jpg

やっと、新作を御紹介する事が出来ました。
私の中に、今後の事等、色々な悩み事があって、
体調も良くなくて、制作することが出来なくなりました。
何とか、スクールには通っていましたが、
本当に御心配おかけしてすみませんでした。

体調が悪いのに、徹夜して頑張りました(笑)

加工前の元画像と、
今回、
加工した画像を比較して頂くと良くわかると思いますが、
ネックレス部分を切り抜く事が出来るのです。
今回は、簡単な処理にしましたが、もっと細かくする事が出来ます。
私はこの、切り抜き作業が大好きで、
普通は、皆さん、嫌いらしいです。
さすがでしょう?(笑)
普通ではない所が。。。

今日は、これから作品の材料を買い出しに行きます。
レシピも、画像入りで、詳しく解説しています。
なかなか、お教室に通いにくい方にも、分かりやすいレシピを制作しようと思います。

ホームページを、改造するには、まだ少し先ですが、
1か月で、画像をここまで加工出来たので、
皆様、御期待下さい。
そして、
気長にお付き合い頂ければ幸いです。

やっと

2011年5月19日 木曜日
1_2.jpg

新作が出来ました。

何でしょう。
ずっとビーズを触る気になれず、
やっと昨夜…徹夜で一気に作りました。
画像加工までしてしまいました

連休なのに

2011年5月10日 火曜日

昔から
連休や、お正月休み等
連休になると体調を崩してしまう事が多く、今回も、ちょっと辛かったです。
やっと食欲が戻りつつあります。
やらなければいけない事が、どんどん遅れてしまい、焦っても仕方ないのですが、困っています(T-T)

連休でしたね

2011年5月6日 金曜日

連休はいかがお過ごしでしたか?

私は遠くには行かず、どちらかといえば引きこもりに近い状態でした

スクールにも行っていたので、あっというまに終わりました。

4月に、携帯メールアドレスを変更したので、ブログがアップされていませんでした。
全く気づかず、すみませんでした(T-T)

4月はスクールで忙しく、全くビーズを触る気持ちにもなれず、
やっと、少しずつ、頑張ってみようと思えるようになりました。
新作を今、制作中です。
販売中止になった作品も少しだけ再販しようと思っています…
実は
私は…何を作ったら良いかが解らなくなってしまいました。
それで…手が止まりました。
自分が思うままの作品を作っていて、良いのだろうかと…

お客様のニーズに応える作品、今の流れに合わせた物の方がやはり良いのではないのか?と。

自分の信念を貫き、世間の流れを無視して活動するにはパワーが必要です。心がしっかりしていないと難しいです。
例えが正しいかどうかは解りませんが、絵画の世界や、著名な作曲家達が悩んだ事と近い様な気がします。完成度のレベルは全く違いますが…

私も悩みながら
それでも自分が思う世界を追求していくしかないのかと思っています。

昨日から

2011年5月4日 水曜日

作品制作にかかりました。
ペンダントトップとネックレスを作っています。どちらも別々に使えるように考えています。
ただ、とても数少ないキットです…
アメリカで買った材料なので…
連休中に、何点か制作したいと思って頑張っています。
長くお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
私の中で、何を作れば良いのか、悩んでしまい、
気持ちも塞ぎ、
ビーズを触る事が出来ませんでした。
こんな事をしていて良いのだろうか…
とも思い悩みました…
私が出来る事は、本当に小さな事で、沢山作る事も出来ません。
でも、待っていて下さる方の為に、
私らしい作品を
他にはない作品を、
作っていこうと思います。
皆様、応援して下さいね。
皆様の暖かいお言葉で、いつも助けて頂いています。
本当にありがとうございます。

早いですね。。。

2011年5月2日 月曜日
Exif_JPEG_PICTURE

もう5月です。
4月から、WEBとグラフィックの勉強を始めました。
実は、あまり得意ではない分野です。
私は手書きの人ですから、絵をパソコンで描く事になるとは
想像していませんでした。
やっと、基本操作が頭に入り、グラフィックが面白い、と思えるようになりました。
途中で諦めようかと思った事もありました。

でも、何か新しい事を勉強する事は良い事ですね。
少し、疲れますが、、、

5月22日(日)
銀座三越にて、イベントがあり、
10:30からの講習会に参加します。
画像がその作品です。

チェーン付きのペンダントトップで、取り外し可能です。
布で土台を作り、飾りを立体的になるように縫いとめます。
是非、ご参加下さい。