2013年1月 のアーカイブ

大阪から帰ります

2013年1月29日 火曜日
IMG_20130128_210330.jpg

今、新幹線に乗りました。
横浜に戻ります。

日曜日の
クチュールフローラ勉強会は、楽しく、しっかり勉強した、有意義な会でした。

昨日は、
小学校時代の友達と、会い、
午後は、企業と、新企画の件で、打ち合わせし、
夜は、高校時代の友達に会いました。

小学校時代の友達とは、、
実は母親同士も、友達 、同級生です。
洋裁学校時代の友達らしいです。
偶然ですが、ビックリします。
いまだに、連絡をとり、会っています。
新しい友達も、大切ですが、長く付き合える友達は、それだけの年月分、大切だと、思います。

こんな私ですが、たくさんの方に、助けて貰い、
本当にありがたく思います。
人から必要と
思って貰える事は、
本当に
幸せですね。

2013年1月21日 月曜日
2012_0606_051642-RIMG0062.JPG

昨日は、ワンカラットネイル、の10周年パーティーに、参加しました。

私は、ネイリストでもあり、
スクールを、卒業して、ネイルサロンワークも、経験しました。
大阪に、住んでいたので、大阪のスクールを、卒業しました。
凄いパワフルな先生のお話は、以前、ネイルエキスポで、お話しました。

この企業は、先生に、紹介して頂き、
パーティーにも、参加させて貰いました。

ネイリストさん達は、若いです。
いつもなら、私のネイルは、長くて、派手だと、思われるのですが、昨日のメンバーでは、私は、全然地味です。(笑)
安心しました(笑)

水泳選手だった田中さんと一緒に、写真を撮影しました。
私が、持っているのは、本物のオリンピック銅メダルです。

凄いですね。

新作出来ました

2013年1月18日 金曜日
DSC_0026.JPG DSC_0023.JPG

ハートモチーフのペンダントトップが、出来ました。
チェーンにあわせても、ビーズのロープにあわせても、可愛いです。
既に、私の生徒さん達の間で人気です。
来週には、販売出来ると思います。
ロープは、単品販売します。
お楽しみに!

雪が凄いです

2013年1月14日 月曜日
DSC_0017.JPG

朝から、雪になり、積もりました。午前中は自宅で講習会でした。段々激しく雪が降るので、電車が止まらないかと、心配しましたが、遅れながらも、動いています。
真っ白い線路の中、電車が走っています。雪国見たいです。

実は、大変でした

2013年1月11日 金曜日
121.JPG 121_2.JPG

年末年始、携帯をスマホに変えて、
ブログまで、到達できませんでした。
12月は、やっぱり忙しいですね。

以前、お話しした、
声楽家さんのコンサート用にお作りした作品ですが、
画像を頂いていたのに、私が、追いつかずでした。

御客様の写真画像と、ドレス画像を貰い、それを見て、
作りました。
ほとんど、相談なしでした。
とにかく、納期に間に合わせないと
いけなかったので、数日徹夜になりました。
丁度、東京のセミナーもあり、本当に、大変でした。

荷物が、予定時間より、遅れてしまうハプニングがあり、
どうなる事かと心配しましたが、無事に、コンサートも終わり
作品を気に入って頂けて良かったです。

いつも、御客様のメールには、励ましてもらえます。
そして、私が欲しい言葉がいつも、そこにあります。
画像とともに、頂いたメールを、ご紹介します。
これからも、私は、御客様を大切に
少しずつ、丁寧に、作品を作り続けたいとおもいます。
世間での流行は、企業が作りだしたものです
それに、振り回されず、ぶれずに、自分が思う世界を
貫き、それを支えて下さる皆様の為だけに、
制作活動を、続けたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

***********************
コンサートの写真をお送りいたします!
遅くなってしまい申し訳こざいません。
写真を撮られるのが実はとっても苦手です。

コンサート本番はいつもなのですが、非常にバタバタします。
?木さんの作品は、本当に好評でした。
お客さまや、家族、共演者、みなさん、じっくり見ていかれました。
共演者の方は、さっそく作ってほしい!と言っていました♪
私もこの作品に本当に力をもらい、コンサートを終えることができました。
あまり考えたことがなかったのですが、身につけるものから力を貰うことって、あるんですね!
コンサートでは、音楽を提示するのみですが、その裏には、日々の間を縫った練習、暗譜(覚えることです。)、
地味で孤独な作業が続きます。
またその努力が本番でうまく発揮できるかどうかは、分からないのです。
緊張して失敗するかもしれません。
そういう気持ちを何度も経験して、1つの音楽が仕上がっていきます。
舞台に立つとき、どうしようもない緊張があるのですが、?木さんの作品も同じように、
この仕上がりになる前の多くの時間があるのだと思うと、思い切って歌う力が湧く気がするんです。
お話が少しずれますが、11月に、神戸のとあるイベントに参加しました。仕事というよりボランティアに近いようなものでした。そのイベントは、震災のあとにできた公園をみなさんに知ってもらうために3年ほど前から始まったイベントです。企画運営、当日の出店、音楽、すべて共催をとらずのボランティアです。初年が2〜3千人、今年は9千人のお客さんが来たそうでい、しかもFacebookやチラシ、葉書、との効果よりも、「口コミ」が一番の効果を発揮したのだそうです。
いつの世も、人を動かすもっとも力あるものは「人」なのだなぁと再認識しました。
?木さんのアクセサリー、これからも着けて宣伝していきます!
そして次回は(おそらく3月です。)、送っていただいたイヤリングもつけます。
イヤリングもとっても素敵でときめきました!

出来ました〓

2013年1月8日 火曜日
DSC_0005.JPG

ナイロン帆布のカバンが、
やっと完成しました。
昨日ほとんど徹夜して
今朝、完成しました。

なかなかかわいいです。
すでに、人気です。

近日、サイトで、販売します。

少しだけ、慣れました

2013年1月7日 月曜日

12月31日に、携帯電話を、スマホに変えて、
文字入力が、出来ず、すっかり、メールが、億劫になり、困っています。
タッチペンが、ないと文字入力が、出来ず、
キーボード画面で、入力すると、何とかなりました。
そんな私は、ゲームなんてしませんし、そんな余裕は、ありません。連日、休まず、作品制作していますが、まだまだ…追いつけません。気分転換に、ミシンで、カバンを、制作しています。完成したら、販売したいと、思います。
紅白歌合戦も、見ずに、ひたすら、カードケースを、制作していました。ミシンで、作る事は、気分転換になり、楽しいです。
今、新作と、カバンを、制作中です。

明けましておめでとうございます

2013年1月3日 木曜日
DSC_0003.JPG

しばらく、忙しくしていました、
あっという間に、年が、変わり、
テレビも、見ないで、ミシンと、格闘しています。
ここ数日、カードケースを、集中的に、作っています。