2018年8月 のアーカイブ

バテました

2018年8月31日 金曜日

今月も、今日で最後ですが
暑いですねー
私はすっかりバテて、います。

来年のB &B の締め切りがいつも8月中旬で、帰国後はこの短期間で新作を作ります。
今年も新作を作り、無事エントリーしました。
今年は本当にギリギリ間に合いました。夜、横浜の郵便局にいき、郵送しました。
作品が仕上がったのは、締め切り日の朝、エントリー作業が終わったのは夜でした。

作品についてのコメント、価格、何が学べるか、クラスの希望日、必要な道具、テクニック、材料の詳細、画像。等々結構、大変な作業です。
1点30分位は、かかります。
エントリー後に、プリントして、サインし、郵送します。
勿論英語のみ、です。

これが、クラスカタログの原稿になります。

エントリーが終わったら、ようやくアメリカの一連の作業が終わった。という感じです。

この後、どっと疲れが出てしまいました。
そして暑さでぐったり
モカも調子悪くて病院通いでした。

今は、元気です。
私もやっと、少し体調が良くなってきました。

化粧品のサンプルをよく貰うので、お試ししてみたら、
涙が止まらず、
目に傷がついて真っ赤になりました。
特に右めが酷くて、眼科はドライアイで、通院中なので、みてもらい、
ステロイドの目薬が追加になりました

なんと、
モカも右めが、あけにくそうで病院にいくと、傷がありました。

私達、運命共同体?(笑)

2018年8月8日 水曜日

また、台風が近付いていますね。
今日は、風が強くて傘がさしずらいです。

何もなく、過ぎ去ってくれれば良いのですが。

ここ数日、何だかとても忙しく

モカも調子悪くて病院に連れて行きました。

数日前は、涙がひどくて連れて行くと、
眼球に傷があり、しばらく目薬を入れていました。
私もドライアイで、1日8回目薬をさすので、ついでにモカも(笑)

目薬もいやがらず、ちゃんと頑張ってくれます。

モカは
今、お薬飲んでいます。
モカは、お薬大好きで、飲ませるのがとても楽です。

猫は、なかなか薬を飲んでくれないそうですが、モカは
お薬をくるむグミのような練り状態のおやつでくるむと、ペロッと、食べてくれます。

今回は、人間用のお薬位の大きさで、ちょっと心配でしたが、1個そのままペロッと、食べてくれました(笑)

世間ではチャオチュールが人気ですが、我が家は、こっちの方が効き目があります。

私も今日は眼科です。