2010年11月 のアーカイブ

やっと制作をしようかと…

2010年11月30日 火曜日
101117_2248301.jpg 101119_1519591_2.jpg

巡業も終わり
やっと制作をしようと思いますが、
何故か急ぎの仕事が沢山あります…
11月のサイト用の新作には、あまり取り掛かれず…
1月の伊勢丹用の作品も
沢山ありましたが
11月のクチュールフローラ研修会で無くなってしまいました…
伊勢丹用のキットは
また作り直しです(笑)

今日
新作をアップします

作品集から
アンティークコサージュと
ネックレスのセット

tender broochカラーバリエーション
2色

完成品を少し…

今月はクチュールフローラ作品も考えたいと思っています…

年末年始のイベントにお使い頂けるように頑張りますね!

やっと巡業終わりました

2010年11月28日 日曜日

やっと巡業が終わりました…
本当に…ご参加下さった皆様
ありがとうございました。
岡山から松山までは、永江商事さんにお世話になり、いつも車で移動で、本当に大変だと思いますが、いつも良くして下さいます。
3人で旅芸人のように、講座をしながら各地回ります。(笑)
私は今回で3かいめ。
すっかり慣れました(笑)
また明日から日常の生活に戻りますが、
とりあえず、急ぎの仕事が沢山あります(笑)
月曜日は学校で宿題もまだ…です(*_*)

まあ…いつものことですが
何とか頑張ります。

広島に移動しました

2010年11月27日 土曜日
101127_0902401.jpg 101127_0903091.jpg

今日は広島で講座です。

木曜日に岡山に着き
降りたホームに川島智子先生と生徒さんの御一行様がお出迎え下さり、
びっくりした私の写真と
ランチの後の撮影大会のお写真を、昨日頂きました。
ありがとうございました。
本当に久しぶりに楽しい時間を過ごせました。何年ぶりでしょう?
いつも寝ずに仕事して、移動もぎりぎり夜遅くて、観光する時間なんて無くて。
みかねた川島智子先生が
お忙しい中、コーディネートして下さいました。

昨日の岡山も無事終わり、広島に来ました。

あと2会場でこのセミナーも終わります。

また巡業に来ています…

2010年11月26日 金曜日

ついこの日曜日に大阪から
クチュールフローラ研修会で戻りましたが、
昨日から岡山に来ています。
2日前まで
香港から私の自宅レッスンを受けに来てくれた
Shadowと、2日間、集中でビーズステッチ認定英語クラスでした。
確か3月にJosephineと Sherryが、やはり来てくれて、同じように集中ビーズステッチ認定英語クラスをしました(笑)
皆熱心で本当に良い生徒さん達です。

昨日は久しぶりに
ゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。
岡山到着後からずーっと
ガイドの如くお付き合い下さり
岡山で後楽園に連れて行って貰い、紅葉をみて…
このお話しはまた後で…
さて…
今日は沢山集まってくださいました。
セミナー頑張ってきます

朝から新幹線移動中です

2010年11月21日 日曜日
101120_1432221.jpg

クチュールフローラ研修会で
昨日は名古屋で
今日は大阪です。

何故か大阪のホテルがどこも満室で…ぎりぎりに予約しようとする私がいけないのですが(笑)

名古屋もいっぱいで…
どうしようかと思いました。

何とか探したホテルでしたが…とっても狭くて…
おまけに予約したのに名前が無いと言われて、大騒ぎ(汗)

朝早く出てきました(笑)

画像は名古屋クチュールフローラ研修会の皆が頑張っている所です

新作を撮影しました!

2010年11月19日 金曜日
101113_1108401.jpg 101119_1519591.jpg 101118_0853031.jpg

来週月曜日以降になりますが、新作キットの販売を開始したいと思います。
作品集から、アンティークコサージュ、
赤、青に、白と黒を追加し、パールのネックレス+ブレスレットのセットです。
大人気のtender brooch から、新色4色を追加します。
次は…
クリスマス前なので
カチュームや
カードケース
お道具ケースを考えています(私の頭の中では完成していますが…)

でも…来週末まで連日、出張と講習会で、何だか忙しい1週間です。

今は名古屋に移動しています。
明日はクチュール研修会ですが、今日は名古屋の皆と密会です(笑)

新作を制作中です

2010年11月18日 木曜日

1月の伊勢丹新宿店で
出展します。
今、新作を頑張って制作しています。
ホームページ限定の作品も制作しています。

リクエストが大変多い
オータムカラーリーブス
も再販しようと思いますので
もう少しお待ち下さい。
明日、新作の撮影をしますので休み明けにはご案内させていただきます。

今日から連日講習会になりますが何とか頑張ります。

おかたずけ…してしまいました

2010年11月16日 火曜日
101114_1941371.jpg

ずーっと
気になっていた
材料の山…
作品を作った残りのビーズを、元に戻す時間がなくて、とりあえず…と、袋にためていたら、とんでもない事になっていました。
この山を気にしながらも、制作が忙しくて、解体出来ずにいました。
が…とうとう
我慢できなくて、かたずけてしまいました…
ついでに…と
引き出しを全てかたずけしてしまいました(笑)
気持ちはすっきり
でも
仕事は遅れてしまいました(泣)
私はあまり在庫を持たないので、材料は少ないと思います。
まるしょうビーズも引き出し1段で納まります。

少し心配なのですが…

2010年11月10日 水曜日

いよいよ…
学校に通い始めました。お友達も出来て、何だか、楽しいです。久しぶりに型紙を引き…懐かしく思いました。
やっぱりブランクがあるので、昔のようなラインがひけなくて…
少し心配ですが…

私は…
以前は服飾デザイナーとして仕事をしていました。展示会前にはサンプルを作ったり…
型紙も作っていました。
毎日忙しくて大変でしたが、やり甲斐があり、何より自分がどうしてもなりたかった職業だったので、幸せでした。

専門学校に行く為に、お金を貯めて通いました…
高校を卒業してストレートで専門学校に通うクラスメートは、凄くて…自分は何も出来ないレベルの違いに苦しみましたが、数ヶ月一生懸命頑張って追い付く事が出来ました。

体を壊して仕事はやめてしまいましたが…
服を作る事もやめてしまいました。

また
服作りにも挑戦してみようと思います…

私は本当に飛猫舎(リアルクローズ)かも

2010年11月4日 木曜日

実は
ここ数ヶ月、自分はどうするべきかを決めかね、悩んでいました。
ずっと追い立てられて制作をしてきましたが、それだけで、何も進歩していないような気がして。
でも何をすれば良いかわからなかったのです。
去年、ドラマ、リアルクローズで、飛猫舎、としてドラマ制作に携わる事が出来ました。
テレビ局からの直接オファーで最初は信じられませんでしたが…
スタッフの皆様から
先生の作品は世界に1つ、だから良いのです。
と、言って貰えた時、私は自分は皆と違うモノを作ってきて良かった、と思いました。誰に何と言われようと、私は自分のスタイルを変えませんでした。
服が好き、だから布やリボン、ボタンを使い、服を作るように、体に添い、ファッション性と、ただ流行に流されすぎず、自分のブランドとしてのポリシーを持ち、ぶれない事。

今は安くて簡単、な作品が良く売れるそうです。
でも、私のショップは違います。
世渡り下手な頑固職人のような私ですが、そんな私を支えて下さる皆様に本当に救われています。
これからも、私は自分の作品を追求していきたいと思います。
世間は気にせず…